インターネット予約開始!

本日から、2021年7月1日(金)からインターネット予約を開始します!!!
 
 
当センターは、病院としての職務を全うする為、緊急にも対応できるように、診療時間の予約はお受けしてきませんでした。
しかしながら、新型コロナウイルス対策の観点から密を避けるために、自宅にて順番予約がとれるシステムを導入しました。
皆様が自宅で順番予約がとれ、携帯等にてリアルタイムで待ち状況を確認できます。そして、順番に合わせて来院して頂けます。
もちろん今まで通り病院に来て頂き、順番をとって頂いても構いません。
受付時に、お呼び出し番号をご案内します。お呼び出し時も番号でお呼びしますので、プライバシー保護にもなると考えております。
 
 
予約システムにおいて、下記の事項をご注意ください。
○注意事項○
●急患の場合や、診療内容によって順番が前後することがあります。
●今回の予約システムは、時間予約ではありません。順番待ちの予約システムです。
●1件あたりの診療時間は内容によって異なります。(平均15分)
●当日の午前、もしくは午後の順番予約しかとれません。
●ネット順番予約は、診療時間の20分前から、診療終了時間の45分前まで可能です。
●ネット予約は、仮予約です。必ず受付時間(診療終了時間30分前)までには、院内での受付をお願いします。
●緊急の処置が入った場合は、 [急患モード] になります。来院せずお待ちいただくよう予約画面に表示されます。(同時にメールも配信されます)
●順番になった際に院内での受付を済まされていない場合は、順番を後回しさせて頂きます。
●予約時に可能な限り、詳細の入力をお願いします。
●メールアドレスの入力をおすすめします。急患モードになった際や、診療の3番目・4番目・5番目・7番目・10番目の順番になった際にメールにて連絡が入るため、便利です。
●診療受付時間(診療終了時間30分前)以降で順番になった際に、院内での受付をされていない場合は時間外診察料が発生いたします。また、連絡が取れない場合はキャンセルとさせて頂きます。
●薬のみの処方の場合は、お電話にてお知らせください。体調確認をさせて頂き、処方可能かをお知らせ致します。
●食事のみの処方の場合は、お電話にてお知らせください。在庫状況を確認し、お知らせ致します。
 
 
今回の予約システムは、時間予約ではありません。順番待ちの予約システムです。
時間予約をご希望な方は、今まで通りお電話にてご連絡ください。
(時間予約診療時間:12:30~14:30
 別途予約診療手当が発生します。
 手術や往診の状況によっては、お受け出来ないことがあります。)
 
 
今回のシステムの導入が、新型コロナウイルス対策としてだけではなく、皆様の院内での待ち時間へのストレス軽減につながると嬉しく思います。
 
 
これからも皆様と皆様のご家族が気持ちよくご利用頂ける病院を維持していくため、精進いたします。
今後とも、宜しくお願いします。
 
 
 
博多犬猫医療センター(福岡市博多区千代 動物病院)
獣医師(センター長)
山口 智弘