機械の増設・新調

機械の増設・新調を行いました。
できるだけ安心安全で明確な医療を提供できるように、頑張っていきます。

①血液凝固分析装置
凝固異常(血が止まるのか)の病気の診断はもちろん、DIC(播種性血管内凝固)の診断や、感染症・炎症・腫瘍での炎症レベルやを測定することが出来ます。
測定できる項目は5種類ありますが、主に測定するのはPT(プロトロンビン時間)・APTT(活性化部分トロンボプラスチン時間)・Fib(フィブリノーゲン)の3種類です。
 
②動物用非観血血圧計
無麻酔モードがあり、興奮しやすい動物でも、安定的な測定が可能です。近年では腎疾患や循環器疾患の分野には、なくてはならない重要なツールとなってきております。様々な血圧異常疾患の診断や治療方針の決定、管理をより正確に少ないストレスで行うことができます。また、緊急時や麻酔中の安全性を確保するために活躍いたします。
③動物用超音波手術器(ソノキュア:破砕・乳化・吸引器)
超音波により、組織を破砕・乳化・吸引する手術器です。従来摘出困難な腫瘍に威力を発揮し、骨切削も可能です。肝臓腫瘍摘出・胆嚢摘出・その他腫瘍の減容積などの軟部外科や、脳腫瘍摘出・椎間板ヘルニア等の神経外科や、整形外科時に威力を発揮します。血管や神経などの組織を選択的に温存しながら、目的部位を破砕・乳化・吸引出来るため、安全で正確な低侵襲の手術を行うことが可能です。
④動物用ビデオオトスコープ(ANIMA LOOK AL-3)
飼主様も一緒に耳道内や鼻腔内を観察できます。
外耳道・鼓膜の丁寧な観察が可能です。
耳道内の腫瘤・異物の確認ができ、映像を見ながら腫瘤の切除・生検や鉗子を使っての異物除去・カテーテル洗浄などの処置ができます。
先端部が長く出来ていますので、大型犬など耳の奥が深い犬に対しても便利です。