新型コロナウイルスに対する当センターの対応

日頃より、当センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに対する当センターの対応について、
1:スタッフ実施事項
2:飼主様へのお願い事項
の2点に分けて、ご紹介します。
感染・拡散防止のために、重要なことだと考えております。
飼主様のご協力・ご理解、宜しくお願いします。

1:スタッフ実施事項
 ・適宜消毒を行います。
 ・診察の合間にドアや窓の開放を行います。
 ・事前問診で、診察時の会話時間を短縮することがあります。
 ・必要に応じて感染防御を行います。(マスク・手袋等)

スタッフ一丸となり、これまで以上に感染症対策に取り組んで参ります。�皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

2:飼主様へのお願い事項
 ①施設内への出入につきまして
 ・体調が優れない方・コロナ感染者に濃厚接触した可能性の方は、来院前に必ずお電話をお願いします。
 ・飼主様に発熱や咳などの症状がある場合は、代理の方に犬・猫を連れてきていただくようお願いします。
 ・なるべく健康な成人1人のみが、ペットに同行するようお願いします。付き添いの方は、車中などで待機をお願いします。
 ・来院時・お帰りの際・入院面会時には、必ず手指の消毒を実施してください。
 ・基本的に面会は控えていただくようお願いします。
 ②待合室のご利用につきまして
 ・待合室が混み合う場合には、屋外や車でお待ちいただくこともあります。
 ・待合室では接触を避け、お席の間隔を空けてお座りください。

皆様に快適に診察を受けて頂くための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。