動物病院関係者・動物関係の学生へのセミナーのご案内

※動物病院関係者・動物関係の学生へのセミナーのご案内
 
動物看護師WEBセミナーのご案内
 
今月は、多くの動物看護学生等が当センターに就職希望や勉強のために実習に来てくれています。
 
動物看護師も近い将来に国家資格になることが決まり、熱意がある方が増えたように思います。
国家資格になると資格を持つ動物看護師と、資格をもたない動物看護助手とわかれ、仕事内容や立場が異なります。
また、資格になることで動物病院で働く看護師の仕事内容が統一化されます。(ここまでの医療行為はやれるが、これ以上は許されないなど明確になると言われています。)
そのため今後は動物看護師も毎日の仕事をこなしながら、常にアンテナをはり新しい情報をつかみ、レベルアップしていくことが必要になります。
 
動物病院スタッフ教育の手助けとして、Team HOPEにて、動物看護師WEBセミナーが実施されます。
今回もセンター長が企画・運営に関わってることもあり、当センターのスタッフも参加します。
 
動物病院関係者・学生であればどなたでも参加可能です。
便検査・尿検査など基礎的ですが、奥が深い非常に内容の濃い内容になっております。明日からの診療補助にいかせるはずです。
どうぞ、ご参加ください。
 
 
〜詳細〜
 
●第12回九州地区看護師セミナー
・学術プログラムはすでに動画を配信しております。
 
・九州地区セミナーですが、WEBなので全国の動物病院関係者が視聴可能です。
 
・Team HOPEのホームページから申し込みが出来てたのですが、申し込みをしてもリプライメールが自動でいかず、視聴のURLをお送り出来ないため、イベントへの参加登録の受付は終了しましたとなってしまっています。代わりに、
こちらのメールアドレスに
所属(病院・学校等)
代表者の指名
参加人数
を送って頂けると閲覧するためのURLがおくってもらえるとのことです。
まだの方はご利用ください。
 
・本日(30日)は14時からと20時から、ライブでのプログラムもありますので、ぜひご参加ください。
 
 
ご不明点があれば、お気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願いします。