アトピー性皮膚炎の検査について

ご自宅のわんちゃんは、身体の痒みに悩まされていませんか?
 
 
慢性的に身体を痒がっている子は、アトピー性皮膚炎・食物やその他のアレルギー・感染など、さまざまな要因で痒がっています。
 
痒みの様々な原因の中で、最近多いのがアトピー性皮膚炎です。
そこでオススメしたいのが、ハウスダストによるアレルギーの検査です。
アトピー性皮膚炎の中には、ハウスダストの中にいる「ヤケヒョウヒダニ」や「コナヒョウヒダニ」と言われるダニの一種が原因で痒みを引き起こしているものもある言われています。
ハウスダストは主に4月〜10月くらいに多くなる為、一般的にはこの季節に痒みが悪化する子が多いですが、電化製品の発達に伴い室内環境が季節問わず一定になり、年中痒がる子が多いのが実際です。
 
症状は
・体を痒がる
・目の周りが赤くなったり、しょぼついたりしている
・くしゃみがでる
・鼻水がでる
・咳が出る などがあげられます。
 
ハウスダストをゼロにすることは、不可能です。
検査をすることで治療の幅も広がりますし、陰性の場合でもハウスダストアレルギーが除外されるので安心できるかと思います。
 
今なら、業者様の協力により期間限定(10月まで)で検査の費用がお安くなるのでオススメです!
さらに、フィラリアの検査と一緒にすることでさらにお得になりますので、この機会に検査を受けてみてはいかがでしょうか?
 
 
ご不明な点がございましたら、お気軽に当センターまでご相談ください。
 
 
 
博多犬猫医療センター(福岡市博多区千代 動物病院)
動物看護師
上田 果奈